2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2007/04/post_485.html 仲良くやったらほめられた。テストでいい点数取ったらほめられた。会社で業績出したら報酬をもらった。上手くやったら、誰かかがそのことをほめる。ただそれだけのことが、社会を回してる…

パンク侍、斬られて候

なんじゃこりゃ。こんなふざけきった小説初めてだ。それでいて楽しい。あほをあほとして書く、突き放した態度が新鮮。そのあほ達に対するイラつきがやけに饒舌で表現力が高くておもしろい。読んでも何も残らなかった気がするし、何が書いてあるから読めとも…

ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展を観てきた。ページをめくるごとに立ち上がってくる世界の表現力に驚き。材料も道具も決して特別なものではない上に出来上がるものが子供にも分かるような楽しいものだから、アイデアとセンスのものすごさがよくわかる。…

友達の結婚パーティーに行ってきた。新婦さんとは初めて会ったんだけど、数時間のパーティーが終わるころにはもうだいぶ好きになってた。企画や参加者からのメッセージが新郎新婦の魅力のプレゼンテーションとしてうまくできてたんだな。知ってるはずの新郎…