逆にやっぱ漫画のほうがいいなーって思えたところもある。まずは理屈のやりとり。やっぱりこういうのは文字ベースの方が自分の思考スピードに合わせてギアチェンジできたり、ちょっと印象的な台詞が出てきたらしばらく頭の中でころがしてみたりできていいような気がする。

それとギャグシーン。CG入れたギャグシーンなんかは、面白いというよりも、へえこうやるんだ、とか、おおちゃんと漫画っぽいぞ、とかそんなワンクッション置いたおもしろさしか感じられなかった。

キャラクターのシリアスな理屈に対する理解と共感、それとギャグが原作の大きな2つの魅力だと思っていたのだが、それはそのまま映像に対する漫画の強みでもあるんかなと思った。